園のこだわり

室内で運動あそび☆

2015/07/22

桃組(3歳児)、黄組(4歳児)で室内で運動あそびをしました。

「今から何をするの~?」とわくわくの子どもたち!!

はじめは”うしうまダンス”で体を温めました。

P1030144

前転やカエル跳び、イスで作った橋、トンネルなどさまざま・・・

イスの橋では、落ちないようにイスの脚をもちながら慎重にバランス良く渡っていました。

IMG_2399IMG_2409IMG_2419IMG_2425

また、ビニール袋に自分の好きな絵を描いてオリジナルの風船をつくりました。

風船ができると「うわ~すご~い」と大喜び!!

一人で何回はじくか数えたり、お友だちと風船をはじいて遊ぶなどお友だちと楽しみながら体を動かして遊びました。

IMG_2439IMG_2438

                                              3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top