園のこだわり

運動あそび教室☆

2015/07/09

7月8日(水)、運動あそび教室がありました。

今回は、選択制のプールあそび!!

プールあそびは、子どもたちが次の

・ キラキラグループ(水と仲良くなろう)

・ ルンルングループ(顔をつけてみよう)

・ ワイワイグループ(およいでみよう) 

の3つの中から、自分が出来るグループを選択し、順番に入りました。

 

はじめは、水に慣れるように水面をバシャバシャと叩いて顔に水しぶきを浴びて

IMG_2476IMG_2477IMG_2481

あそんだ後は、両手に水をすくって顔につけてみたり、徐々に慣れてくると

ワニ歩き→フープくぐり→

IMG_2491IMG_2496IMG_2498

水面に顔をつけることができたら蹴伸びへと泳げるようになるまでのステップアップを

たのしく指導していただきました。

 

せいま先生のたのしい遊びの中で水に慣れ、今年のプールあそびでの成長をたのしみにしたいと思います。

3歳以上担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top