園のこだわり

大きなプールにはいったよ!(2歳児)

2015/07/24

太陽が顔を覗かせ、いい天気になりました。そこで、いつも3・4・5歳児が使用している大きなプールに入ることにしました。

プールまでの移動はスリッパ!脱げないようにおそるおそる歩く姿や、時にはスリッパが置いてきぼりになることも・・・。

微笑ましい光景が見られました。

外はとても暑くてもまだ水は冷たく、プールに入った子どもたちは「冷たい!」・・・。

でも子どもたちは水の冷たさも忘れ、ワ二になったり水の掛け合いこをしてプールあそびを満喫していました。

DSC00932  DSC00909  DSC00910

DSC00929  DSC00928  DSC00919

プールに入られない子どもたちも、水あそびを楽しみました。

子どもたちの歓声に、梅雨明けが待ち遠しく感じます。

                          2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top