園のこだわり

おじいちゃん おばあちゃん、こんにちは!!

2015/07/17

7月14日(火)、青組の園児15名(5歳児)が宇水園のデイサービスを訪問し、おじいちゃん・おばあちゃんへ歌とメッセージのプレゼントをしました。

「かわいいなぁ」と抱きしめてもらったり、「何歳?」と聞かれ、おしゃべりを楽しんだりと、恥ずかしそうに顔を隠してしまうお友だちもいましたが、たくさん交流できました。

CIMG3056 CIMG3062 CIMG3071

歌をうたって、少し和んだ後は、かき氷をいただき、そうめん流しを!!貴重な体験に、子どもたちはおおはりきり!!竹で作った手作りの台を前に目はキラキラ。おはしを上手に使って、次から次へとお椀の中はそうめんでいっぱいでした。そうめんを取るのと食べるのとで大忙しの子どもたち。楽しいと食欲も増すようで、流れるそうめんの側を離れられないお友だちも…大満足の子どもたちでした。

CIMG3096 CIMG3122 CIMG3114 CIMG3105 CIMG3118 CIMG3100

最後に、おじいちゃんおばあちゃんの似顔絵を描いた手作りのプレゼントを渡し、とっても喜んでいただきました。

お礼にと風船をいただいて、子どもたちも大喜び!!

笑顔いっぱいの時間が過ごせました。

世代を超えた交流を、これからも大切にしていきたいと思います。

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top