園のこだわり

色水あそび「いらっしゃいませ!」

2015/07/28

前日のお集まりで

♬どんな色がすき~🎶の歌で色あそびをすると、色への思いがどんどんおおきくなり・・興味津々。

いよいよ、色水あそび!保育教諭を見つめる目はキラキラ。どこにどんな色があるのか確認するかのように、色水の入ったペットボトルを見つめる目もキラキラ。

いよいよ色水あそび!

CIMG9013 CIMG9034 CIMG9025-150x150 CIMG9021-150x150 CIMG9020-150x150 CIMG9038-150x150 

CIMG9023-150x150  CIMG9040

「いらっしゃいませー」とジュース屋をオープンさせたり、色と色が混ざる様子や、ペットボトルからコップに注ぐことを楽しんだり、それぞれ楽しい!を満喫していました。

あそんだ後の片づけも、楽しくできました。あそびこめたことに、子どもたちの興味の高さを実感しました。また計画しようと思います。

                                                     2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top