園のこだわり

お楽しみ会がありました!!

2015/07/29

25日(土)に毎年恒例となっているお楽しみ会を17時45分から開催しました。

オープニングはもちろん青組(年長児)の太鼓演奏!!法被姿が勇ましく、ドキドキとワクワクで何ともいえない表情の子どもたち。NARUTO疾風伝の音楽に合わせてかっこよく叩いてくれました。まだまだ練習段階ですが、大きな行事を経験し、ステップアップに繋がったようです。11月に行われる宇佐市幼児音楽祭に向けて、これからも頑張っていこうね!

CIMG3135 CIMG3134 CIMG3138 

そして、待ちに待った夜店がオープン!!カレーに焼き鳥、フランクフルト、かき氷などなど美味しそうな匂いにつられて、オープン前から行列が。あちらこちらで美味しそうに口にほおばり、ニコニコの笑顔が見られました。

あそびコーナーでは、ヨーヨー釣りやおもちゃすくい、くじ引きなど、子どもたちの興味を引くものがいっぱい!!お目当てのものが当たるまで何度もチャレンジしたり、お家の人に手伝ってもらいながら好きな色のヨーヨーを釣ろうと必死になったりと、たくさん触れ合いながら楽しんでいる姿が印象的でした。

CIMG3159 CIMG3147 た

CIMG3161 CIMG3152 CIMG3150

“みんなでうたおう”のコーナーでは、ゆかた姿の子どもたちもいて華やかなステージに!!たくさんのお客さんを前に緊張した面持ちでしたが、ノリノリで歌うことができました。

そして、最後はみなさんお待ちかねの抽選会!!“当たりますように!!!!”と手を合わせたり、抽選箱の中から紙が出てくる度に息をのんだりと、ドキドキワクワク。今年は、保護者・地域の方用と園児用の2パターンを用意し、たくさんの方の笑顔を見ることができました。

今年も青組の保護者の方にお手伝い頂き、大成功でした。暑い中での準備や片付けのご協力ありがとうございました。

CIMG3172 CIMG3174 CIMG3156

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top