園のこだわり

8月 ふっちゃんランチ

2015/08/19

      DSCN0asagao

 

 8月のふっちゃんランチは、「あさがお」にしました。

昨年の青組のお友だちがクッキングで漬けた梅干しを使いました。

梅干しごはんを丸く型抜いて、葉にきゅうりを飾りました。

 

  DSCN0255    DSCN0256

 

 クッキングで漬けた梅を使っていることを伝えたら、みんなとても

喜んでおり、「おいしい!!!」とたくさん食べていました。

 

   DSCN0258    DSCN0satosi

 

 行列が出来るほど、よくおかわりをして、

飾り付けもみんな違って、いろいろなあさがおが出来ていました。

 

 梅干しは、クエン酸を多く含んでいるので、とても夏バテに効果的です。

ぜひご家庭でも、取り入れてみてください。

 

 

 

給食担当

 

ご意見箱 園見学
top