園のこだわり

音が聞こえるよ♬

2015/08/29

保育教諭がこの夏、収拾した貝殻を生きものゾーンへ展示しました。すると・・・すぐに子どもたちは興味を示し貝殻を手に取ると、「これ貝殻で!」「海にあるなぁ!」「大きいね」など会話を弾ませながら触ったり大きさを比べたりしていました。その中でも一際大きな貝殻、巻貝を手に取り耳にあてる子どもたち!!「海の音が聞こえる!」「ザァーザァー言いよる」と。なかには、「飛行機の音がする」と言う子や、不思議そうに貝の穴を覗き込む姿も見られました(笑)身近にある自然物同様、様々な自然物に触れることで、豊かな感性を育んでいきたいです。

IMG_0014IMG_0016IMG_0042IMG_0024IMG_0021IMG_0039IMG_0079IMG_0084IMG_0085

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top