園のこだわり

あつまれ~!!

2015/09/09

 0.1歳児クラスのはいはいグループの子どもたちは、元気いっぱい!!

ハイハイをしながら、子ども同士で追いかけっこ風に楽しんだり、宙立ちの練習をしていたり・・・(笑)

行動範囲も広がって、室内を自由に探索しています。

P1100756  P1100760  P1100761

 それぞれあそびを見つけて一人一人が思う存分、集中して遊んでいたので近くで見ていたら

突然、「ぷぅ~」とラッパの音が・・・。

 

不思議とそのラッパの音で、子どもたちが集まってきました。

P1100755音が出るおもちゃ振り、ちょっとした演奏会が始まりました。

子どもたちは楽しくて大爆笑!!声をだして笑いあう姿が見られ、微笑ましかったです。

毎日毎日が成長の連続なので、子ども同士の関わり、そしてチャレンジャー精神を大切にしていきたいと思います。

 

                                               0.1歳児担当保育教諭 

ご意見箱 園見学
top