園のこだわり

できた・・・!!

2015/10/03

10月1日(木)、今日は黄組(4歳児)、桃組(3歳児)のお友だちは室内で過ごしました。

黄組のお友だちは「ふっちゃんピック(運動会)の思い出」の絵を描きました!!

P1030308P1030313P1030310

お友だちと「思い出はな~に?」「ここは何色だったかな~?」などと話し合ったり、悩んだりしながら一人ひとり思い出のつまった絵が完成しました☆☆

 

桃組はラキューや折り紙、マグフォーマーなど好きなあそびを楽しみました。

P1030300 

パズル下の形を見ながら合う形を探して組み合わせ、パズルを完成させます!!

P1030303

三角や四角など形ごとに分け、マグフォーマーのお部屋を作っているようです!!

P1030305 P1030330

その他にも、ラキューで「ニンニンジャー」を作ったり、折り紙の本を見ながら「きのこ」や「りんご」を作ったりと、子どもたちの遊びはさまざまです。

そして、副園長先生が保育室壁に黒板をつくってくれました!!

「みて~消える~」 「たのし~い」 と子どもたちに大人気です☆☆

子どもたちは、黒板いっぱいに思い思いの絵を描き上げます!

P1030323P1030329P1030317

副園長先生、素敵な環境をありがとうございました・・・☆

               3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top