園のこだわり

廃材も宝!!

2015/10/06

今日子どもたちは、戸外・室内あそびの選択制で活動しました。園庭で体を動かしてあそびたい子どもは、迷わず戸外を選びました。いつものように多くの子どもが戸外を選択している中、室内あそびを選んだ子どもたちには密かな狙いが・・・。それは、製作!!様々な廃材がたくさんあるうちに自分の思い思いの作品を作ろうと考えていたのです。(笑) 日頃から集めていた豊富な廃材を、チェックしていました。

製作ゾーンをオープンすると、まるでバーゲンセールのように両手に材料を持ち、ハサミやペンなどを使って作品作りに夢中になっていました。大人がゴミだと捨ててしまう物も、子どもたちにとっては宝!大切な遊び道具です。様々な作品が出来上がりました!!

IMG_0498IMG_0499IMG_0502IMG_0503IMG_0505IMG_0507IMG_0511IMG_0514IMG_0515IMG_0517IMG_0516                 3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top