園のこだわり

うきうき、ワクワク・・・(うさぎ組)

2015/10/08

10月の運動あそび教室がありました。今月からうさぎ組(2歳児)も参加し、たくさん体を動かしました。

初めは何するのかな?と緊張した表情で先生の話を聞いていましたが、興味津々な様子でした。

DSC09181 DSC09153  

3歳以上児の動きに目を輝かせるうさぎ組の子どもたち・・・。

先生の合図で開脚に挑戦!それぞれ発達によって特徴が出ていましたが、

年長児は背筋を伸ばしバランスを取って静止出来る子が多く、とても素敵でした。

それを見ながら2歳児も必死に真似をしていましたが、オットットッ・・・。

DSC09164 DSC09166 DSC09168 DSC09163  

次はビニール袋を使用して、風を感じながら走ったり投げたりして、全身を使ってあそびました。

投げた袋が上手く受け取れず、クルクル回りながら拾った袋はお友だちの物だったり、

「ぼくの袋がない!」と泣き出す子も・・・。でもその涙も一瞬で楽しさに変わりました。

DSC09203 DSC09217 DSC09214 

子どもたちは初めての体験でしたが、しっかり話を聞きながら全員参加することができました。

「楽しかったな!またしたいな~。」

「みどりの服の先生カッコよかったな!!」

「じょうずやったな~。」

DSC09238 

 

  “せいま先生ありがとうがざいました“と挨拶をして終わりました。

 次回も楽しみです。

 

                                                                                  2歳児担当保育教諭

 

 

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top