普照こども園HOME > 園のこだわり > フェアウェルウォーク

園のこだわり

フェアウェルウォーク

2011年03月22日

3月15日の暖かい午前中に、青・黄・桃組でフェアウェルウォーク(お別れ散歩)に出掛けました。

一人一枚ずつ持った地図を見ながら、今回の目的でもある「つくし」が採れる場所へ。

    

 

子どもたちはつくしを見つけるのが大得意!!

草むらの中から「あったー!」と、すぐに見つけることができました。

 

持って行ったビニール袋がいっぱいになるほどつくしを採り、大満足の子どもたちでした!

 

 

そして、午後からはみんなで「はかま取り」

 

こども:「つくしを採るのは楽しいけど、はかまをとるのは大変やねー・・・。」

保育士:「食べられるようになるまで大変でしょ?

     給食の先生は、いつもみんなのためにこういうことをして美味しいおかずを作ってくれるんだよ。」

こども:「へぇー、給食の先生達ってすごいなぁ。」

 

子どもたちは、実際に自分達でやることによって食べられるようになるまでの大変さや、ありがたさを

感じていました。

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.