園のこだわり

第7回宇佐市幼児音楽祭

2015/11/18

11月14日(土)、「第7回宇佐市幼児音楽祭」がウサノピア大ホールで開催され、年長児15名が和太鼓を披露しました。宇佐市内35の教育・保育施設のうち、15のこども園・保育園が参加し、普照こども園はトリでの出演でした!

 

子どもたちは、この日のために練習に励んできました。夏のお楽しみ会や、ふっちゃんピック(運動会)で、大勢の人の前で披露し自信をつけ、意欲的に取り組んできました。当日、表情にやや硬さが見え、トリだったので集中力が切れてしまうかと心配でしたが、ステージに立ち緞帳が開くとともに、かっこいい姿を披露してくれました。ふっちゃんピックが終わってからの子どもたちの成長した姿に、保護者の方も驚かれたのではないかと思います。本当によく頑張りました。DVDをお楽しみに!

IMG_9980 IMG_9984 IMG_9983

毎年思うのですが、この舞台に立てた子どもたちは本当に幸せだと思います。終わった後の子どもたちの表情は輝いていました。忘れることのない思い出になったと思います。

私自身、実行委員長として無事音楽祭が開催出来たことを嬉しく思います。子どもたち、職員、ご支援・ご協力いただいたすべての方に感謝しています。来年も楽しみです。  

 副園長

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top