普照こども園HOME > 園のこだわり > こうちょうせんせい、みにきてくれてありがとう

園のこだわり

こうちょうせんせい、みにきてくれてありがとう

2015年12月09日

11月14日に行われた「宇佐市幼児音楽祭」に来てくれた柳ヶ浦小学校の校長先生に青組(年長児)が御礼を言いに小学校へ行きました。玄関には校長先生から嬉しいメッセージがあり、子どもたちも喜んでいました。

IMG_01306

 

宇佐市幼児音楽祭は、各園年長児が主に出演することから小学校との連携の場にもなると考え、毎年宇佐市の小学校に案内状を送り、数名の校長先生が観に来てくれています。今年度は、土曜授業と重なりながらも柳ヶ浦小学校の校長先生は音楽祭を観に来てくれました。普照こども園と柳ヶ浦小学校の交流は盛んで、年に何度もお互いを行き来しあっています。

 

子どもたちから手作りの色紙とカレンダーを校長先生にプレゼントし、「音楽祭をみにきてくれて、ありがとうございました!」とお礼を言うと校長先生は、とても喜んでくれ、お褒めの言葉ももらいました。それだけでなく、1年生と6年生の授業も見学させてもらいました。さらには校庭でも遊ばせてもらい、子どもたちも楽しんでいました。

IMG_0125 IMG_0127

校長先生、お忙しい中時間をつくっていただきありがとうございました。昨年の色紙を校長室に貼ってくれていて感激しました。また2月によろしくお願いします。

副園長

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.