園のこだわり

*うれしいな~*(2歳児)

2015/12/15

天気のいい日は戸外あそびを満喫しています。

進級当初は遊具の側を通り過ぎるだけでしたが、今では「挑戦してみよう!」とする姿がいろんな場面で見られるようになりました。

DSC09919 ”みどりの杜”で登り棒に挑戦し上まで登ることができました。

 「先生手に何かできたー。」

 見ると手のひらに数個のマメが。「がんばったね・・・」

 嬉しそうに笑いながら更に挑戦する姿にびっくり!!しました。

DSC09920 「私もやってみよう~!」

 お友だちの姿を見ながら、挑戦するする姿こそ成長の証では・・・。

 一人一人の成長を受け止め、励ましていきたいと思います。

 

DSC00112

 

 お友だちとあそびも共有できるようになりました。

 「サファリには動物がたくさんいるんだよ」

 「トラです~。私はゾウがいいな~。」 

DSC00114  DSC00116

  「ぼくのかおだよ!」        「アイスクリームあげようか?」

 

 

  <ある日降園時間での光景***>

DSC00102「あいさつ運動」・・・玄関でお迎えに来たお家の方にあいさつをしています。

 りす組(1歳児)のお友だちも、緊張の中にもお姉さんたちに手をつないでもらい安心したようすで❤❤❤一緒にあいさつできました♪

 微笑ましいひとこまでした。お家の方々、子どもたちのお手本となる挨拶をお願いしますね!

 

                        2歳児担当保育教諭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top