園のこだわり

おへやの中では・・・

2016/01/18

 

雨が降って外へ行けなくても、部屋の中で広告紙を用意すると、0.1歳児の子どもたちが集まってきて、ビリビリ!!クシャクシャ!!

P1030136P1030134

紙が破れる音を楽しんだり、しばらくの間夢中になってあそんでいます。時には、「○○が、のってるよ!」と、広告を指差したり、「上手にやぶれたよ!」と、自慢気に見せてくれる女の子!!

P1030141

また、絵本を選んでは、「どれにする?」と、お友だちへ・・・

P1030106P1030080

今から読書の時間(?)・・「ワンワン」など、指差しながら仲よく見ています。ある女の子は、「こんなところに、車が、あったよ!」と、お気に入りの車を見つけて嬉しそうでした。

P1030148P1030149

お部屋の中でも、それぞれ、好きな遊びをみつけては、楽しんでいます。少しずつ友だちとのかかわりも増えるとともに時には、トラブルも・・・泣いたり笑ったりたくましく成長しています。

0,1歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top