園のこだわり

雪あそび、第2弾!!

2016/01/25

昨日からの大寒波で雪が降り積もり、真っ白に雪化粧をした園庭!!登園してきた子どもたちは、先日の雪の日よりも、真っ白な園庭に、朝から大興奮。早速、雪あそびを楽しみました。タイヤがドーナツみたいで美味しそうに見えますね。

IMG_0417 IMG_0416 IMG_0414

IMG_1279 IMG_1281 IMG_1280 IMG_1271 IMG_1297

この前は、必死に雪を集めて遊んでいましたが、今日は余裕!!一面の雪に大はしゃぎで雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりと雪あそびを満喫しました。副園長や保育教諭も参戦し、子ども相手に半分本気の大人(笑) 負けてたまるかと、闘志むき出しの子どもたち。園庭中の雪をかき集め、冬ならではの遊びを思いっきり楽しみました。

IMG_1295 IMG_1294 IMG_1286

IMG_1261 IMG_1284 IMG_1260

前日から、園の水道が凍るというハプニングもありましたが、何とか1日を乗り切りました。送迎の際など、安全運転で気をつけて下さいね。

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top