普照こども園HOME > 園のこだわり > 体験型保育参観(2歳児)

園のこだわり

体験型保育参観(2歳児)

2016年03月01日

2月22日~29日に開催した体験型保育参観に、多くの方が保育体験をされました。

子どもたちは、いつもと違うようすに気持ちが高ぶったり、逆に恥ずかしがり、お家の人の後ろに隠れるなど、いろんな姿がみられました。

子どもたちも、送迎の際に声を掛け合ったりしていることで「○○くんのおかあさん!」と言って

抱っこされたり、一緒にあそんでもらったり嬉しそうでした。(*^_^*)

DSC01537  DSC01761

 子どもたちと一緒に給食を食べました。

 お話も弾みます!! 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01552 DSC01674

 保護者の方々も子どもたちの関わりを見守ってくれたり、

 ままごとあそびでは、“おかあさん役”になったりしてくれました。

 

 

 

 

 

 

DSC01707

 “おひなさま”製作のお手伝い!

 お家の方は、子どもたちが作ったおひな様を見て、「よく頑張ったね!出来た、出来た!」と

 完成を一緒に喜んでいました。喜びを共有するのはとても良いことですね!

 

 

 

 

 

 

DSC01664

 お母さんに検温してもらい、少し緊張気味のお友だち・・・。

 

 

 

保育参観されている時間に、子どもさんの園での様子を伝えたり、また子育てする中での悩みなどをお聴きしながら

保護者の方と教諭がいろんな場面での思いを共有できるよう、面談も兼ねてお話をしていきました。今後も取り組んでいきたいと思います。

                                         2歳児担当保育教諭

  

 

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.