園のこだわり

あそびがいっぱい(2歳児)

2016/02/26

今年度の保育も残すところ後1ヵ月になりました。今は3時のおやつの後、3歳以上児の部屋で過ごしています。

一人ひとり、自分であそびを見つけて楽しくあそんでいます。間違ったあそび方をしていると「それは違うよ~。」とお兄さん、お姉さんがあそび方を教えてくれます。

DSC01010 DSC01003 DSC01011 

DSC01559 DSC01558  DSC01022

黒板壁に好きな絵を描いては消しを繰り返しあそんでいます。

DSC01560 DSC01587

DSC01573 DSC01571 DSC01590

DSC01577 DSC01567

むしめがねに興味津々!!

「これ何だろう?」「みて、みて大きくなるよ!」と、むしめがねを覗きこむ子どもたち!!

お友だちの同士顔を見て大笑い!不思議がいっぱいだったようです。

進級を楽しみにしている子どもたちです。

                            2歳児担当保育教諭

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top