園のこだわり

県内一周大分合同駅伝

2016年02月29日

 2月25日(木)、青組(年長児)で県内一周大分合同駅伝の応援に行きました。園の近くを通過する大会4日目、今にも雪が降りそうなほど寒かったのですが、子どもたちには関係ありませんでした。毎年もらえる応援旗は、今回はキティちゃんのデザインで、女の子は大喜びでした!

ちょっと早く現地に着いたはずなのに、子どもたちから「がんばれー、がんばれー!」と大声援が・・・。

走ってきたのは、遅れてきた園長でした(笑)

 DSC_0861 DSC_0867 DSC_0879

子どもたちは、寒い中必死に走るランナーに大きな声で声援を送っていました。チームのため、ゴールに向かって頑張るランナーの姿に感動していました。ちなみに宇佐市は16チーム中9位でした。選手のみなさんお疲れ様でした!

 

DSC_0884報道関係の車に「柳ヶ浦幼稚園のみんな、ありがとー。」と実在しない園の名前を言われると、誰も反応していませんでしたが、子どもたちは、ランナーを先導する白バイやパトカーをたくさん見ることができ、楽しかったようです。

また、園の帰りに建設中の住宅を監督している桃組のお父さんを発見。子どもたちは、旗を振りながらお父さんに「お仕事頑張ってー!!」と声援を送っていました。寒くても大きな声を出すとポカポカして気持ちいいですね。

副園長

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.