園のこだわり

保育体験保護者感想(2歳児クラス)

2016/03/09

●保育体験に参加しようと思った理由

  ・楽しそうだったから。

  ・他の園ではやっていない取り組みだから。

  ・入園して1年になる子どもの様子を知りたかったから。

 

●子どもたちの様子は?

  ・お兄さん、お姉さんぶってみたり、急に赤ちゃんみたいになったりするが、3歳になったんだなぁと・・・。

  ・元気いっぱいで生き生きしている。明るい子が多い。

  ・一人一人個性があり、子ども同士協力してやろうとする姿に感心した。

  ・ちゃんと目を見て挨拶してくれた。

 

●参加して、感じたこと教えてください。

  ・2歳児クラスの子は、まだルールを覚えるのは難しいと思っていたが、先生の言葉がけや動き方を見て安心した。

  ・お友だち同士で教えあったり声掛けしている姿を見て、胸があつくなった。

  ・たくさんケンカして笑って、困って大きくなってほしいと感じた。

  ・先生方が日頃の子どもの様子をしっかり教えてくれた。また、子どもたち一人一人をしっかり把握してくれている。

  ・子どもたちがトラブルになっても、先生はすぐ止めるのではなく、互いの意見をゆっくり聴いてあげて、子どもたちも納得できていた。子どもの気持ちを一番大事にしてくれていることが嬉しかった。

  ・普照こども園に来れて良かった。この園が大好きです。

 

ご意見箱 園見学
top