園のこだわり

フェアウェルウォーク♪

2016/03/17

もうすぐ卒園式。一緒に遊んでくれ、お世話をしてくれた青組(5歳児)のみんなとお別れが迫ってきました😢 そこで、思い出づくりに毎年この時期に行っている「フェアウェルウォーク(お別れ散歩)」に行ってきました!!本当は、先週予定していたのですが、pм2・5の数値が高く・・・😓延期になっていました。コースは河川敷(駅館川)。天気にも恵まれ、絶好のお散歩日和☀ 「さぁ~!出発!!」お友だちと手をつなぎ、車に気をつけ道路を歩きながらも、いろいろなことが気になり、そして発見も!!とても好奇心旺盛な子どもたち。おしゃべりをはずませながら目的地、河川敷に到着!! す・る・と・・・。いつもと違う光景に、「あれ?!なに??」

よく見ると、青のりがたくさん干してあり、風にゆらめきとても素敵な風景に。‟きれいだなぁ~”と感動しながら「青のりだよ。」と伝えると、「あぁ~、お好み焼き・たこやきにかかっちょーやつね!!」と・・・(笑)河川敷では土手を駆け上ったり、花を摘んだり、貝殻や石、虫探しに夢中になっていました。気持ちよい青空の下、思い出づくりができたかな?!

IMG_2078IMG_2080IMG_2081IMG_2082IMG_2087IMG_2108IMG_2089IMG_2102IMG_2101IMG_2105IMG_2098IMG_2107IMG_2093IMG_2095IMG_2097

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top