園のこだわり

お部屋が変わったよ・・・

2016/03/30

4月からうさぎ組(2歳児)へ進級する子どもたちは、先週から2歳児の部屋へ移動して生活を始めました。

朝の身支度など今までと違う環境に戸惑いを見せるのかな?と思いましたが、次々と準備ができることにびっくりしました。今までの積み重ねが実となり、子どもたちの姿となって表われていることに環境の大切さを改めて感じました。

DSC02013 DSC02017 DSC02016

給食も一人ひとりトレーを使って準備をしています。

DSC01996 DSC02004 DSC02001

DSC02006 DSC02008 

戸外あそびではお友だちと一緒にお買い物ごっこをしたり、ままごとあそびをしたりして笑顔いっぱいの子どもたちです。

DSC02022

こんな関わりも見られます(*^_^*)

「O君がする。」やってもらうお友だちも、興味津々!!

 

 

   “つぶやき”

DSC02122 DSC02124

 H君「せんせい これなぁ~に?」

 保 「何だろね?」

 H君「ののさまやな!なむあみだぶつ なむあみだぶつ。」

 何とも可愛い光景に、カメラのシャッターを連写してしまいました。

DSC02063 DSC02110 DSC02069

DSC02099 DSC02065

室内ではままごとコーナーが大人気***

お人形をおんぶして、「ねんねんころりん、ねんころりん。」

「ごはんど~ぞ!」いろんな会話が聞こえてきます。

もうすぐうさぎ組(2歳児)へ進級・・・これからも子どもたちの成長を見守り続けて行きたいと思います。

                              0・1歳児担当保育教諭

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top