園のこだわり

電車・バス体験ツアー その2

2016/03/28

ソニックの中では、しりとりやなぞなぞ、景色を眺めたりと快適な時間を過ごし、あっという間に戸畑駅に到着!快速列車に乗り換えて2駅、無事スペースワールド駅に到着しました。

改札を抜けて目に入ってきたのは、ロケットとジェットコースター。子どもたちからは、「すごーい!こっちがいい~!」という声も・・・。「いのちのたび博物館」はすぐ隣にあり、博物館のお姉さんが寒い中、外で私たちを待っていてくれました。

DSC_1154 DSC_1161 DSC_1164

お姉さんからは、博物館内での約束事を教えてもらった後、見学へ。入館するといきなり巨大なティラノサウルスがお出迎え!これには、子どもたちもビックリ!「おー!!!かっこいー!!」とお気に入りの様子だったので、記念写真を撮りました。

恐竜のほか、アンモナイトの化石や昆虫等、子どもたちが絵本ゾーンで見てきた物が目の前に沢山あり、大興奮でした。数名、お家の人とすでに来たことがあったようですが、とても綺麗で楽しむことが出来る施設です。家族みんなで行ってみてはどうでしょうか。おすすめです。

DSC_1169 DSC_1197 DSC_1244

たくさん見学できる場所があり、あっという間にお弁当の時間となりました。その3へ続く。

副園長

DSC_1183

 

 

ご意見箱 園見学
top