園のこだわり

いっぱい遊ぼうね!(1歳児)

2016/04/04

ひよこ・りす組(0・1歳児)にも新しいお友だちが入園して、賑やかな一年がスタートしました。

室内で“風船あそび”をしました。早く膨らませてもらおうと教諭の周りに集まってきた子どもたち・・・。

つまんで感触を味わおうとしたり、逃げていく風船を追いかけたりいろんな姿が見られました。

DSC02223 DSC02234 

「ふっふっふっ!みてみてこんなに膨らんだよ!」

DSC02237

「この穴なんだろうな~?」

DSC02273  

「お腹がふくれちゃった!」

DSC02258

「野球選手になれるかな?」

DSC02285 DSC02284

「おともだちといっぱい遊びたいな!」

0歳児のお友だちの笑顔もたくさん伝えていきたいと思います。

これからも子どもたちが“やってみたい”と思えるような魅力ある環境づくりを大切にして、いろんな経験をさせてあげたいと思います。

                            0・1歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top