園のこだわり

♬やねよ~り た~か~い こいの~ぼ~り~♬

2016/04/30

先日、うさぎ組(2歳児)の子どもたちは戸外で、こいのぼり製作をしました。

プチプチのビニールで型どったこいのぼりにマジックで一人ひとり好きな模様を描いていきました。

「どの色にしようかな~。」と迷いながら、子どもたちは楽しそうに真剣に取り組んでいます☆☆

P1050133P1050139P1050154

P1050146P1050157 

この日は、晴天!!とってもいいお天気だったので昼食も戸外で食べました。

いつもとは違う、戸外での昼食にワクワクの子どもたち☆☆

子どもたちが口拭きタオルやトレイ、フォークを配りみんなで協力して準備をしました!

「気持ちいいね~。」「おいしいね~♪」と戸外で食べる昼食は、いつもよりもよりいっそう美味しかったようです。

P1050175P1050176P1050179

P1050182P1050181 P1050184

作ったこいのぼりは、うさぎ組の保育室や園庭でげんきいっぱいに泳いでいます。

園庭の大きなこいのぼりも子どもたちに大人気です!

P1050369 P1050373

「あ、〇〇くんのがあった!」「泳いでる~」と子どもたちも嬉しそうです。

こいのぼりは各ご家庭に持ち帰りますので楽しみにしていてくださいね☆☆

 

                                       2歳児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top