園のこだわり

室内あそび(0.1歳児)

2016/05/06

PM2.5の数値が高い時や雨天の日は、室内でも楽しくあそべる環境を作っています。

今日はトンネルを準備しました。くぐったり外から“トントン”と叩いたりして楽しんでいました。

DSC02802 DSC02815 DSC02792

トンネルの中でお友だちと向き合うと、今度は同じ方向へ・・・

「ば~ぁ!」出れた喜びで笑顔も最高!!

DSC02789 

絵本を見ながら、“いないいないばあ”をしたり絵本に出てくる動物の真似をするなど、模倣の時期にもはいっているようです。

DSC02855 DSC02885 

音楽が流れるとマラカスを持ってリズムをとって体を動かします。

お気に入りの曲は“おもちゃのチャチャチャ”です!

DSC02834 

DSC02833 DSC02832

地震に備えて避難帽のチェックも忘れません(*^_^*)

(これは職員の避難帽です)

子どもたちは毎日いろんな表情を見せてくれるので楽しいです❤

                     0・1歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top