園のこだわり

新聞紙あそび☆☆part2

2016/05/28

天気の悪い日やPM2.5の数値が高い日は、戸外に出れず子どもたちはとても残念そうですが、

そんな日でも、うさぎ組(2歳児)の子どもたちは室内で運動あそびをしたり、新聞紙あそびをしたりと

思いっきり体を動かし元気いっぱいにあそんでいます。

この日は、あいにくの雨だったので室内で新聞紙あそびをしました☆☆

子どもたちに新聞紙あそびをすることを伝えると「新聞?」「あそびた~い!」と大喜びのようす!!

CIMG9728CIMG9729CIMG9722CIMG9769

新聞紙を破って感触あそびを楽しんだり、

上からヒラヒラ~

CIMG9727CIMG9734CIMG9789

ゴロゴロゴロ~~

CIMG9757CIMG9731

新聞のお山にかくれんぼ!!

CIMG9795CIMG9762CIMG9792CIMG9774

へーんしん!!

CIMG9760CIMG9741

足の裏も真っ黒に・・・・

CIMG9794

 

あそんだ後は、教諭も子どもたちも汗びっしょり!!

子どもたちは思う存分に新聞紙あそびが楽しめたようです。

これから梅雨時期に入り戸外へ出れなくなる日が多くなると思いますが、室内でも元気に伸び伸びと体を動かしてあそべるよう

環境を整えていきたいと思います。

お家でも新聞紙など身近なものを使ったあそびをしてみてはいかかがでしょうか☆☆

 

 

                                                         2歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top