園のこだわり

お泊まり保育★1日目★

2016/05/31

5月27日(金)、青組(年長児)12名と職員5名で、香々地青少年の家へお泊まり保育に出かけました。朝、お家の人と名残惜しそうに別れ、大型タクシーに乗って、いざ出発!!ドキドキワクワクが止まらない様子の子どもたち。到着すると入所式があり、青少年の家の先生から、危険な虫についての注意事項や青少年の家でのルールなどを教えてもらい、お泊まり保育のスタートです。

 

まずは、険しい(?)山道を歩き、海までお散歩。スズメバチや毛虫の大きさにびっくり!そして、たくさんのフナムシのお出迎えに、「ゴキブリが…」と絶叫する姿も(笑)。岩場に降りて、貝殻やカニ探しを楽しみました。

IMG_0753 IMG_0759

IMG_0764 IMG_0774

そして昼食。すごい食欲にまたまたビックリ!!

午後からは、アスレチックで遊び、干潮となった海へ再び!!砂浜の感触を味わったり、海に足をつけたりと、海を満喫。たくさん動いて、夕食も食欲旺盛でした。

IMG_0799IMG_0814IMG_0819

IMG_0829 IMG_0852 IMG_0859

IMG_0871 IMG_0868 IMG_0877

夜は、男女にわかれて大きなお風呂に入りサッパリしたあとは、待ちに待った花火大会!!見て楽しみ、自分たちで花火を持って楽しみ、楽しさ倍増でした。

布団の中では、寝付くまで、「キャッ、キャッ」と楽しそうな声が響いていました。  つづく

IMG_0894IMG_0895IMG_0907

IMG_0908 IMG_0920 IMG_0845

3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top