園のこだわり

バランスとるの,むずかしいなぁ…

2016/06/22

 午睡から起きるころにロディに空気をいれていると、0.1歳児の子どもたちは、音に反応し興味を示し起き上がりました。

おやつの間に2つのロディに空気を入れ置いていると、ロディに気付いて乗る子もいれば、怖くて

近づけない子もいて、棚の隙間から身を隠してみている姿も(笑)可愛らしい姿でした。

子どもながらに、ロディが来たらどうしようとドキドキしてたのかもしれませんね。

P1120076 「支えててあげるね!」      P1120077 「代わって・・・」     

 

P1120078「のれるかなぁ。」         P1120079 「やっとのれた!!」

 

 初めは、バランスをとるのが難しくて、“バッタン”とロディと一緒に倒れ、苦笑いだった子どもたちですが、

のっているうちにバランスをとることも上手になり、全身を使って前へ進んでいます。まだまだ挑戦中の子ども

もいるので、一緒に楽しんでいきたいと思います。来年はストライダーかな??

                                     0.1歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top