園のこだわり

のぞいてみたら・・・(1歳児)

2016/06/24

段ボールは子どもたちにとって大好きな玩具・・・。叩いてみたり潜ってみたり、滑り台に変身したりとあそびはいろいろ。

子どもたちはあそびの中でお互いにあそび方を見て真似したり、競争したりお互いに刺激しあっている姿が度々見られます。

短い時間の中で出来なかったことが出来るようになった時は、「またやってみよう!」と意欲に満ち溢れています。

DSC04068 DSC04053

DSC04116 DSC04119 DSC04120

DSC04128 DSC04129 DSC04127

段ボールに開いた窓から、「こんにちは~」

たくさんの笑顔が見られました。(*^_^*)

DSC04165

 

 

 

 視線の先には・・・。

 子どもたちの大好きな・・・。

 “アンパンマン”が・・・。

DSC04146 

 

 

 

DSC04166

 容器の中に入ったアンパンマンを見詰めていました。

 アンパンマンも子どもたちを見守っているようでした。

 

梅雨時期、戸外へ出られない日はちょっぴり残念な表情の子どもたちですが、楽しくあそべる環境を作っていきたいと思います。

                      0・1歳児担当保育教諭

 

  

 

ご意見箱 園見学
top