園のこだわり

雨上がりのおたのしみ・・・👣👣

2016/06/23

たくさん雨の降った次の日・・・子どもたちの1番の楽しみは ”泥んこあそび” です。

今日も雨上がりの園庭に行き ”泥んこあそび” がスタートしました。

水たまりを見つけると目をキラキラさせながらウキウキワクワク・・・!!!

水たまりの中を走り抜ける子や「冷た~い!」「気持ちがいい!!」と水や泥の感触を楽しむ子とさまざまです。

P1050739P1050737 P1050755

P1050744 園庭を見て「先生、今日は足跡がいっぱい!!」

P1050747「スコップがぬけない・・・」

P1050754「泥温泉、気持ちがいいね!!」

P1050751「おにぎりできたよ~~!」などと泥んこあそびを満喫している様子でした。

 

たくさんあそんだ後はビオトープで洗濯ごっこ!!

泥や赤土で汚れた服やズボンをゴシゴシ洗っていきます☆☆

汚れも少しずつ落ちていき、「キレイになったよ~♪」と子どもたちはお洗濯の達人!!

毎日お家の人がお洗濯をするのを子どもたちはよく観察していますね!!

P1050757         

また、元気いっぱいにあそぼうね☆☆         

                              2歳児担当保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top