園のこだわり

いつも一緒♪

2016/07/08

 毎日、0歳児の子どもたちと一緒で仲良しのぬいぐるみの“わんわん”。

寝転んだり、抱きついたり、輪の中に入っていたり・・・。

P1120121  P1120117  P1120108

 今は仲良しですが、ちょっと前までは近付いただけで、泣きそうになる子どももいました。

ふわふわした感触に興味を持って触る子もいれば、逆にそのふわふわ感が苦手な子も・・。

少しづつ慣れ、おしゃべりをしたり、座ることが上手になってきたお友だちに“わんわん”が

寄り添っても、へっちゃらに(笑) 

 P1120112  P1120111

 よーく見てみると、子どもたちと“わんわん”の大きさは同じぐらい!!

同じ目線なので、親近感がわいたのかもしれませんね♪

                               0.1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top