園のこだわり

保育体験、お疲れさまでした!!

2016/08/02

6月から始まった“保育体験”に、たくさんのお家の方が参加して下さいました。

“保育体験”とは、希望されたお家の方に園に来て頂き、子どもたちと触れ合いながら、私たち保育教諭の仕事も体験していただくというものです。ほとんどのお家の方が、子どもたちからの要望を受けて参加されています。もちろん、自分のお子さんの様子も見ていただきますが、園に来たからには、子どもたちにとっては、保育教諭と同じ!!「絵本読んで~!!」と読んでもらったり、一緒に作った踊りを踊ったり、給食を食べたりと盛りだくさん!!「はい、〇〇くんママのところにおいで~!!」とママ先生もはりきってくれ、製作を一緒になって教えてくれたりと様になっています。

IMG_0250 IMG_0405 IMG_0414 IMG_0430 IMG_0412

「もぉ、終わっちゃった…」と楽しかった時間は、あっという間。子どもたちも本当に嬉しそうで、いつも以上に笑顔がキラキラしています。

“保育体験”に来ていただいたお家の方には、アンケートにもご協力いただいています。子どもたちとたくさん触れ合えて楽しかったという感想や、いつもいる私たちでは気づかないところをご指摘頂いたりと、参考にさせてもらっています。

年間を通して行っていますので、いつでもご参加下さい。お待ちしています。

3歳以上児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top