園のこだわり

気持ちいいなぁ~(0・1歳児)

2016/08/27

猛暑が続いていますが、毎日こどもたちは水あそびをして楽しく過ごしています。

自分の着替えも分かるようになり、一生懸命自分で服を脱いでいます。

DSC05503 DSC05607

小さな網を持って「おもちゃすくい しようかなぁ?」

微温湯プールに入って、お風呂に入った気分なのでしょうか?・・・お部屋に入るのも“いやいや”でした(*^_^*)

DSC05548 DSC05572 DSC05517

ビオトープでの水遊びのおかげで顔に水がかかっても平気・・・。

ビニール袋に入った水を出しながら、「見てすごいよ!!」と楽しそうにあそんでいます。

DSC05534 DSC05544 DSC05569

水を入れたり出したりしてあそびながら、ペットボトルも素敵なおもちゃになっています。

DSC05578

まだまだ暑さが続きそうです。プールあそびをして少しでも、涼しさを感じられるように計画していきたいと思います。

                       0.1歳児担当保育教諭

ご意見箱 園見学
top