園のこだわり

太鼓がんばるぞ~!

2016/09/05

7月のお楽しみ会で太鼓演奏を披露してから一か月。

青組(年長児)は11月の“幼児音楽祭”に向け、

毎日太鼓の取り組みに頑張っています!

IMG_1235IMG_1246

 

 

お楽しみ会で披露した曲太鼓は

初めに比べ、ずいぶん音が揃うようになってきました。

そして今は、創作太鼓に一生懸命取り組んでいます!

 

IMG_1237IMG_1250IMG_1253IMG_1238IMG_1252

 

 

 

数日前、新しいリズムを打ったとき、「先生、難しいけん、できん・・・。」

と言っていたお友だちがいましたが、他のお友だちに教えてもらったり、

何度もたたくうちに「先生、こう打つんでなぁ!」と今では自信満々に太鼓をたたいています!

 

IMG_1240なんだか後ろ姿もとてもたくましく感じます☆

 

 

次の太鼓披露は、9月24日(土)のふっちゃんピック!

「太鼓楽しいけん好き!」と

意欲的な子どもたちと一緒に、これからも楽しく取り組んでいきたいと思います!          

                                        3歳以上児担当保育教諭

 

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top