園のこだわり

プール開き

2011/07/07

6月末、3・4・5歳児がプール掃除をしました。

 

~いつでもあそびにおいで!~

 

ピカピカになったプールの声が聞こえてきそうです。そして、7月2日プール遊びが始まりました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1歳児(りす組)

ウッドデッキにプールを出し、手作りバケツで水をすくったり、

シャワーをかけたりキャーキャー、パシャパシャと水あそびを楽しみました。

時々、デッキ前のフェンスにたわわに実ったブラックベリーを見て

「はやく食べたいなぁ~」と、プールの水をかけていました(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2歳児(うさぎ組)
小さいプールと大きいプールに分かれて遊びました。
つめたいなー!            大きいプールにボールを浮かべて
でもおふろみたい!          ワニになって行進です!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
3歳以上児(桃・黄・青)
一人一人の子どもたちが水への不安なおもいを、少しでも取り除けるよう、
また、あそびを満喫できるように3つのグループに分かれて選択性で遊びます。

 

きらきらグループ  (水に慣れる)

 

るんるんグループ  (顔をつけられる)

 

わいわいグループ (泳ぐ)

臨時保育士

 

ご意見箱 園見学
top