園のこだわり

9月 ふっちゃんランチ

2016/09/16

                      dscn0861                              

 

  9月のふっちゃんランチは、『お月さま』。です

丸く型抜いたケチャップごはんに、丸い薄焼き卵をのせて、

ケチャップで、顔を描いて出来上がりです。

 

                               dscn0862 

 

 いろいろな表情があったので、どれにしようか嬉しそうに選んでいました。

 

                               dscn0863

 

 

 その中でも、ひとつしかない『ふっちゃんの顔をしたお月さま』を

選んだお友だち。「やった~!ふっちゃんだ!かわいい!」と、喜んでいました。

 

 

                           dscn0864

 

 卵とトマトなどにアレルギーのある子どもには、菜園で収穫した、

オクラとピーマンを使って顔を描きました。『かっこ良いお月さま』になりました。

 

        dscn0872   dscn0871  dscn0869

 

 

 「先生~!お月さまと同じ顔するから、写真撮ってください!」と、

写真撮影のリクエストがありました。『泣いているお月さま』や『おちょぼ口のお月さま』

など、みんな真似が上手で、とてもかわいかったです。

 

 

 ケチャップごはんもおかずも大好きなものばかりだったので、

みんなたくさん食べていました。

 

 

 

 

                                    給食担当

 

ご意見箱 園見学
top