園のこだわり

お手伝い!(1歳児)

2016/09/27

少しずつ自分で出来ることも多くなりました。それに重ねて、お手伝いも出来るようになりました。

dsc06377 dsc06379 dsc06324

食事の後使用する口拭きを運んだり、おやつの準備もお手伝いしてくれます。

dsc06382 dsc06330 

りす組(1歳児)のお友だちは、毎朝順番に“来ているお友だち、お休みのお友だち”を

事務室へ報告に行きます。今は上手く言葉にならない時もありますが、「おはようございます。 おねがいします。」と伝えようとしています。記入した紙を渡した後、副園長先生との「ハイ タッチ!」はとても嬉しそうです。

その姿はお手伝いができた喜びと、小さな自信にも見えます。

 

・・・踊り大好き・・・

♪エビカニクス♪の曲が流れると、ノリノリで体を動かしています。

dsc06370 dsc06355 dsc06369

エビ、カニのポーズも決まってますね✿

“ふっちゃんピック”でノリノリで踊って、みんな大好きなようです♪

 

                     0・1歳児担当保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top