園のこだわり

雨上がりの園庭にて

2016/09/21

雨続きでなかなか戸外あそびが出来ず、室内で体操を行ったり、公民館にて運動あそび教室に取り組んだりして身体を動かしていましたが、ほんの少し身体を動かし足りていなかった子どもたち。

この日は久しぶりに晴れ、広い園庭で元気いっぱい遊ぶことができました。職場体験学習に来ていた長洲中学のお姉さん達と思いきり走って、楽しんでいました。

また、ふっちゃんピックに向け、運動遊びで行っている雲梯や鉄棒に積極的にチャレンジする姿も見られました。

img_1435

雨上がりならではのカエルやイモリを探したり、泥を使ったおままごとを楽しんでいました。

img_1438img_1439

ふっちゃんピックを控えているので、体調管理に気を付けながらたくさん体を動かしていきたいと思います。

 

3歳以上児担当 保育教諭

ご意見箱 園見学
top