園のこだわり

遠足気分でお弁当♪

2016/10/20

青・黄組(5歳児・4歳児)のみんなは、バス遠足で「海たまご」へ出かけ、桃組(3歳児)の子どもたちはお留守番。朝、バスに乗り込むみんなに「いってらしゃ~い!」「気をつけてね~!!」と元気に見送りをしてから桃組はお散歩に出発!!「五百羅漢」までお散歩に行きました。そして、今日は久しぶりのお弁当の日!!散歩の途中も気になるのか?!(笑)「お腹すいた~」とお弁当が楽しみな様子の子どもたち。園に帰ると、早速お弁当の準備!!テーブルではなくシートを敷いて遠足気分でお弁当♪みんないつもと違う雰囲気に、大喜びでお弁当を頬張っていました。食事後は、お手伝い隊がお片付けもちゃんと最後までしてくれました!

dsc04968dsc04969dsc04970dsc04971dsc04972dsc04973dsc04975dsc04976dsc04979dsc04980dsc049813歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top