園のこだわり

みて!みて!(0・1歳児)

2016/11/04

1歳児のお友達が、時々0歳児の部屋に「あそぼっ!」とやってきます。その表情はとても嬉しそうです。

あそびながら表情も和らぎ、ミルクを飲ませてくれたりあそんでくれたりとその顔はお兄ちゃん、お姉ちゃんに見えます。

dsc06956 dsc06986 dsc07016

    <な・か・ま>

一人あそびをしていた子どもたちも、少しずつお友だちと同じあそびをして楽しむ姿が見られるようになりました。

dsc06940 

「何を弾いているのかな?」部屋に可愛い曲が流れてきました・・・。

dsc07002 dsc07004

みんなから隠れるように、いつの間にかベット下であそんでいます。今は子どもたちの秘密の基地!!になっています(^◇^)

dsc06999

「あれっ!なかなか みずでないなぁ?」

お気に入りは、手洗い場!水を出してみようと蛇口をひねっています。

    <いただきます>

給食も毎日完食し、食欲旺盛の子どもたちです。

dsc06487 dsc06486 dsc06484

dsc06482 dsc06481 dsc06479

「給食のせんせい 毎日おいしい給食ありがとう」と言ってるようです。

今日の給食何かな?

                      0・1歳児担当保育教諭

 

 

 

 

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top