園のこだわり

落ち葉がいっぱい!

2016/12/05

りす組(1歳児)部屋の横には、ウッドデッキがあり食事後や雨天後の晴れ間を利用して、子供たちは戸外とは違ったあそびを

見つけて楽しんでいます。

dsc07317 dsc07315 dsc07328

dsc07314 dsc07327 dsc07341

昨日ウッドデッキに出ると落ち葉に歓声を上げ、「シャカシャカいうなぁ~」「これおおきいなぁ!」

「これちいさい!」落ち葉を拾ってはお友だちと見せ合っていました。

dsc07356 dsc07354 dsc07353

それからみんなで落ち葉を片づけることに・・・。

「ちょっと休憩?」     「いっぱいになった!さぁ~袋をととのえて・・・。」

dsc07321 dsc07364 dsc07362

落ちてくる落ち葉をじっと待っている子どもたちです。かわいいですね(^◇^)

dsc07371

たくさんあった落ち葉も、子どもたちの力でこんなにきれいになりました。

dsc07352 dsc07374

また、みんなであそぼうね🌸

                 0.1歳児担当保育教諭

 

 

ご意見箱 園見学
top