園のこだわり

最近の子どもたち・・・(0・1歳児)

2016/12/06

今月末に行う発表会では、普段の活動を観てもらえるように内容を組み立て取り組んでいます。

りす組(1歳児)の部屋へひよこ組(0歳児)のお友だちがやってくると、お世話をしようと側に寄って行きそっと顔を覗き込む姿も見られます。

 

~こんなこともできるようになったよ~

0歳児のお友だちも腕の力がつき、こんな凄い技を見せてくれます

dsc00085

10秒以上ぶら下がれます!すごいですね・・・。 

dsc00087

「僕もしたい!」と、積極的にやって来ます。

保育教諭も手を出したいところを、「グッ!!」と我慢して子どもたちの力を信じて見守っています。

 

~発表会の取り組みの後は、好きなあそびをして楽しんでいます~

dsc00054 dsc00055 dsc00071

dsc00068 dsc00059

粘土あそびで・・・。

表現あそびのセリフを言いながら、「ハンバーグできたよ~」「卵焼きできたよ~」 

dsc00062 dsc00048 dsc00080

好きな車であそぶお友だちもいます。

発表会まで、子どもたちと教諭が一緒に楽しみながら取り組んでいきたいと思います。

当日をお楽しみに・・・。

               0・1歳児担当保育教諭

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top