園のこだわり

「あ~!!いい・に・お・い!!」

2016/07/09

この日は、園で収穫したさつま芋で、「焼き芋パーティー!」

美味しい、匂いに誘われて集まってきた子どもたち!!

p1030952

「何かな?なになに・・」と、興味津々の0.1歳児の子どもたち!!

手をかざしてみると、「あったか~い!」アルミホイルの中から出てきたのは、ホッカ、ホッカの焼き芋!!

p1030953「早く、たべた~い!」と、待ちどおしい様子!!

お芋の皮をむく保育教諭も一生懸命・・・(熱さと戦っていました)

p1030954p1030956子どもたちの目は焼き芋にくぎづけです。

お芋を割った瞬間に出てきた湯気(?)を不思議そうに見ていました。三歳以上児の子どもたちが準備をしてくれ、一日かけて焼いてくれた園長先生!!ありがとうございました。何度も「おかわりください」と、子どもたちは、大満足でした。 美味しい笑顔がいっぱい、あふれてたひと時でした。

 

ご意見箱 園見学
top