園のこだわり

お泊り保育、楽しかったね!(後編)

2011年07月13日

続き

 

シールを4つ全部集めたグループは、見つけたお宝をアイスクリームと交換ができます!

 

   

  

  みんなで協力して頑張った後の

  アイスはとてもおいしかったねー!!

 

 

 

 

 

スタンプラリーの後はキャンプファイヤー。グループごとに誓いの言葉を言いました。

 

 

 

「みんなが幸せになれますように・・・」

 

 

 

天気も雨の予報でしたが、何とかもちこたえてくれました。

 

 

夜9時、パジャマに着替えて「おやすみなさい!」と電気を消すと、天井一面にプラネタリウムが出現!

この日の、この時間のために職員みんなで考え、作りました。サプライズの宇宙空間に子どもたちも

大喜び!喜んでくれ本当に良かったです。大人でも感動しました。(暗くて写真に残せず残念です)

天井を見上げながら、楽しかった1日を思い返し、しばらく保育士やお友だちと談笑しながら眠りにつきました。

 

 「おやすみなさい・・・」

 

初めてお泊りする黄組さんは、ドキドキしてなかなか眠れないようでしたが、朝起きると

「一人で寝れたよ!」  「もうお泊り出来るよ!」と自信に満ちた笑顔で起きてきました!

  

 

早起きして外に出てののさまにお参りをした後、体操をして園庭の掃除や近隣のゴミ拾いをしました。

お家の人と離れ、遊びだけでなく、みんなと協力すること、思いやることなどたくさんの経験ができ、

またひとつお兄さん、お姉さんになりました。この思い出を忘れないでね!

カテゴリ: 園のこだわり

このページのTOPへ

園の理念園のこだわり園について園からのお知らせ地域の皆様へ

社会福祉法人 珠光会 幼保連携型認定こども園 普照こども園
〒872-0032 大分県宇佐市大字江須賀1814番地 TEL:0978-38-0362 / FAX:0978-38-0379
Copyright © Fusho nursery school. All rights reserved.