園のこだわり

見上げてごらん・・・

2016/12/22

0.1歳児の子どもたちは天気のいい日は戸外であそんだり、室内で発表会の取り組みに汗を流したりしています。

そんな中で日々、感動や喜びの姿を見せてくれるひよこ組(0歳児)の子どもたちです。 

dsc00367 dsc00368 dsc00376

窓を開けると冷たい風が、子どもたちの頬を通り抜けていきました。

ふと見ると子どもたちの視線は、天井から下がっているモビールに向けられていました。 

dsc00378 dsc00372 dsc00388

dsc00369

ゆらゆら揺れる度に「わぁ~。」と歓声を上げて喜んだり、じっと見つめていたりと表現の仕方はさまざまでした。

★「きょうのおやつは柿ですよ」★

dsc00252 dsc00259 dsc00235

「ツルツルしてたべにくいなぁ~」    「はやくたべたいよ~」

柿を握っても手からツルっと落ち、一回では口に入れることができません。

「でもおやつはぼくたち わたしたちのみかただよ」と、言ってるように

握る力を加減しながら一生懸命食べていました。。

大好きな果物!お代りもして食べました。

これからも色んなことに、チャレンジしてほしいと思います💛

                0・1歳児担当保育教諭

 

 

 

 

ご意見箱 園見学
top