園のこだわり

何をしてあそぼうかな~!

2017/02/01

帰る準備が終わった後は・・・。プレイボードとにらめっこ( ゚Д゚)どのコーナーが〇になっているか確認してから・・・好きな遊びを自分で選びきめます。すぐに決められる子どもや、プレイボードの前で考え、自分の遊びたいコーナーで誰が遊んでいるか確認し、遊びだしたり、また考え込んだり・・・子どもの心の動きや、成長を感じる瞬間です。

 

最近の人気はこれ!!

CIMG0553 CIMG0551 CIMG0543 CIMG0511

 CIMG0533 CIMG0536 CIMG0546

集中して遊び続けたり、いろいろな遊びをしたり様々です。おしゃべりをしながら、それぞれの経験したことをもとにイメージを共有しながらかかわる姿が多くなりました。「楽しい」=「育ちあう」「遊び」=「教育」遊びのなかで、かかわる力・コミュニケーション能力・数(個数・増える・減る)・色・形・言葉・我慢する力、見通しをもち行動する力など、様々な事学び成長しているこどもたちです。このような成長をしっかり見守りかかっていきたいと思います。

2歳児担当保育教諭

 

 

 

ご意見箱 園見学
top