園のこだわり

釣り名人はだれかな?

2017/01/31

ある日の戸外あそび。

今日は、ビオトープが釣り堀に変身! 副園長先生と事務の佳子先生が釣竿セットを作ってくれました。

 

子どもたちは目をキラキラさせながら、ビオトープの周りに集まってきました。

葉っぱをチケット代わりにして職員に渡し、順番が来るまで待ちます。

IMG_1337IMG_1336

が、なかなか順番が来ず・・・

待っていたお友だちから「5匹釣ったら交代しよう。」との提案があり

ようやく順番が回ってくるようになりました。

IMG_1329IMG_1335IMG_1327IMG_1334

実際に釣りをした経験がある子が、したことない子に

教えてあげる姿も☆

なかなか釣れない子もいましたが、

竿を上手に使いながら

子ども同士でルールを決めて魚釣りを楽しんでいました!

「またしたーい!」との声も!近々またオープンしたいと思います☆

                            3歳以上児担当保育教諭

 

ご意見箱 園見学
top